「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-09-21から1日間の記事一覧

ブログやSNSの仕事のための発信目的は大きく分けて2つ

ブログやSNSは発信し続けることがとても大事。ですが、仕事の為に発信しているのであれば「何のために発信しているのか」を頭の中に置いておき、発信する前に目的と発信が繋がっているかを確認してから、発信しましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド — …

「失う怖さ」があるから

コンサルティングをしていると不思議なもので、同じくらいの売上規模の人は、つまづいているところも一緒だったりします。比較的人気があって、いつも忙しいけれど利益が全然残らないとか。一人で考えてもどうしてもわからなくて、私のところに来ます。#あー…

お客様が知りたいことを優先します

お客様が知りたいことと、売り手が伝えたいことがぴったり一緒ということは、それほど多くなかったりします。同じことをやっていてもその時に、どちらを優先するかによって、趣味になるか仕事になるかが変わります。 #あーやのおたけび #ハンドメイド — あー…

結構幸せに生きられます。

楽しい時間はあっという間に過ぎますよね。という事は1年があっという間に過ぎる人は楽しい事や充実した事があったからだと思います。嫌な事にフォーカスしてしまいがちですが、年末に「今年もあっという間だったな」と毎年思う人は、結構充実している人です…