宣伝し続けることと、売れない自分と、どちらが嫌ですか?
仕事として売上を上げていくときには、段階によって優先すべき内容がちょっとずつ違います。一番最初にやるのは、自分の商品やサービスの特徴を言葉で説明できるように整理すること。そして、新規のお客様にも言葉で良さや特徴を伝えられるようになることです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月6日
写真を見ればわかるとか、実物を見ればわかるという感覚では、これからの時代に個人が商売していくのはかなり厳しいです。きれいな写真を撮るのも大事ですが、それにプラスして写真には映らない良さや、写真だけでは足りない魅力を表現する言葉が重要です。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月6日
商品・サービスの良さや特徴を言葉で説明できるようになれば、写真とともにブログやSNSで繰り返し発信すること。1度や2度の発信では届かないので、5回でも10回でも、しつこいくらいに発信すること。しつこいと思われたくないなら表現方法を工夫しましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月6日
ここまでを1年くらいやり続けること。売上が伸びない人の多くが、1週間くらいやって反応がないからと、やめてしまいます。反対に伸びる人は、反応が出るまで諦めず粘り強く、マイナーチェンジを繰り返しながら挑みます。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月6日
個人がビジネスをしていくときには、基本的に宣伝はやり続けます。終わりはありません。宣伝方法を変えたり、お金を払って自分じゃない人に宣伝してもらうことはあっても、宣伝自体をやめてビジネスをするのは、かなり難しいです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月6日
宣伝をし続けることと、売れない自分と、どっちが嫌ですか?宣伝以外で売れる方法があるなら、それをやればいいと思います。もし思いつかないし、売れたいと思うなら、宣伝しましょう。あなたのブランドの特徴や良さを整えて、宣伝しましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月6日