「売れる切り口」はどこにあるんだろう
好きを仕事にするのが難しい理由のひとつに、売上に集中できないことが挙げられます。好きなことに携わっているだけで嬉しかったり幸せだったりするので、仕事で絶対に必要な「売上を上げ稼ぐ」ことへのモチベーションを保つのが苦手です。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@札幌生息中。 (@hmshigotojuku) 2017年5月9日
たとえば芸能人も、必ずしも歌が上手い人が歌手として成功するわけではありません。歌がそこそこ上手で、需要やニーズを満たす切り口で勝負した人のほうが早く売れることもあります。仕事は、お金を払いたいというニーズがないと成立しないのです。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@札幌生息中。 (@hmshigotojuku) 2017年5月9日
早く好きを仕事にしたいなら、「売れる切り口」を作り育てていくことが先です。「売れる切り口」は自分のリソース(資源)から探しましょう。過去の経験の中で、お金を払ってもらえそうな価値があるものを探し、売りたい商品やサービスと組み合わせていきます。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@札幌生息中。 (@hmshigotojuku) 2017年5月9日
売上に集中できるようになれば、不思議と売上のアップダウンで落ち込むことは減ります。なぜなら数字は1日や1か月単位で収束しないことが分かるからです。好きを仕事にしたいなら、喜ばせたいとか役に立ちたいの前に、まずは売上に手中してみてくださいね。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@札幌生息中。 (@hmshigotojuku) 2017年5月9日