「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-09-10から1日間の記事一覧

「なんでも評論家」と「いつでも監督」とは

好きなことを仕事にするなら「なんでも評論家」や「いつでも監督」になるのではなく、自分のテリトリーのことについて深く掘り下げ検証する評論家や監督を目指すといいですね。なんでも持論を展開しちゃう人は、ちょっと面倒な印象を持たれがちです。#あーや…

あの人は人気だから何を売っても売れる。ではなく・・・

何かで確実に結果を出そうと思った時は、自分の力を思うがままに集中的にそこに費やして精一杯頑張るよりも、結果を出すためにはどうすればいいのかを考え、仕組みや過去の事例を探してみることをお勧めします。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@9…

モヤモヤしているよりも、思い切って行動してみよう

好きなものや楽しいことは人それぞれ違って、そこに相対的な優劣をつける必要はあまりないと思います。ただ、自分が好きなものだったり楽しいと思うことを同じように評価してくれる人と出会えることで、生活のクオリティはめちゃくちゃ上がります。#あーやの…