違った角度から何度も発信してみよう
売上が振るわない時は「新作作らなきゃ」とあれこれ手を出してしまいがちですが、仕事として売り続けるためには、定番品に目を向けましょう。しっかりと個数を用意し、良さが伝わるようにブログやSNSでお知らせしていくことが大事です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@11/24~東京 (@hmshigotojuku) 2017年11月16日
新しいものを作らなきゃ!という方に理由を聞くと、定番品が売れないのはお客様が飽きているからと思うケースが多いです。でも、多くの人は飽きるほど発信しておらず、単純に良さを伝えきれていないから売れていないだけだったりします。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@11/24~東京 (@hmshigotojuku) 2017年11月16日
何度も宣伝するとしつこいと思われる・・・と発信をためらう方のはもったいないです。しつこいというのは、同じ内容をコピペでアップするからであって、同じ商品のことを違った角度で良さを伝えれば、お客様は飽きたりしつこいとは思いにくいです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@11/24~東京 (@hmshigotojuku) 2017年11月16日
8回に1回の法則というのがあって、伝えたいことをこちらの意図通りに受け取ってもらうには、8回くらい伝えないとダメなんだそうです。確かに、1回聞いただけで買いたいと思うことって稀ですよね。何度も聞くうちに、目にするうちに、良さを感じるのが普通です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@11/24~東京 (@hmshigotojuku) 2017年11月16日
売上が振るわない時こそ、今まであなたが作ってきた定番の商品を見直して、良さを伝える工夫に時間を割きましょう。間に合わせで作った新作よりも、ずっと魅力があるはずです。仕事にしている人は定番品をロングセラーとして売れ続ける努力をし続けていますよ。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@11/24~東京 (@hmshigotojuku) 2017年11月16日