色が与える影響はとても大きいです
商品がなかなか売れないので見直したいと言う方もいると思います。特にファッションアイテムを販売している方は、色合いとバリエーションを見直してみるのがオススメです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/29~シンガポール (@hmshigotojuku) 2017年10月29日
人それぞれ色の好みがあり、例えば同じピンクでもトーンが違うと全然違って見えます。売れにくい人は、色のバリエーションでトーンの違う色を入れていたりすることが多く、バリエーションを並べた写真などでちぐはぐな印象があります。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/29~シンガポール (@hmshigotojuku) 2017年10月29日
例えば淡い色とパステルというのは似ているようで若干違いがあります。淡い色は透明感があるものもありますが、パステルは基本的に白がベースの不透明色なので、並べると違和感があります。そうした色の違いを揃えるだけでも、写真映りが変わってきます。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/29~シンガポール (@hmshigotojuku) 2017年10月29日
特にファッション小物は身につけるので、自分の商品以外の持ち物に色が合うかどうかも、購入の決め手になります。ぱっと見た目はかわいいと思って手に取ったネックレスを洋服に合わせて鏡で見ると、色が洋服と合わないため、購入に至らないケースも多いです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/29~シンガポール (@hmshigotojuku) 2017年10月29日
ブランディングを考えてターゲットのお客様を絞ることができれば、お客様の持ち物や好きな色合い・似合う色合いが予想できます。同じトーンで色展開すればお客様も合わせやすいと感じてもらえるので、購入につながりやすくなります。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/29~シンガポール (@hmshigotojuku) 2017年10月29日
色が与える影響はとても大きいので、売上が振るわないので見直そうと思った時には、ひとつの商品の中にバラバラのトーンのものが入っていないか、色展開は同じトーンでできているかなどを見直してみましょう。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/29~シンガポール (@hmshigotojuku) 2017年10月29日