売り方で重要なのは・・・
売上が上がらないと「私の商品・サービスに魅力がないからだ」と思い込み、ひたすら仕様変更を繰り返して迷路に迷い込む方も多いのですが、売上が上がらない原因が必ずしも「売り物」にあるわけではありません。「売り方」に原因があることも多いんです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月16日
当然ですが、売り方に問題がある人が、売り物の改良を重ねても売れません。お腹が痛いのに風邪薬を必死で飲んでいるのと一緒です。一生懸命に頑張っているのに売上が上がらない人は、どこに原因があるのかを冷静になってチェックしてみましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月16日
売り方で重要なのは①ターゲット設定②ブランディング設定③①と②に最適なタイミングでの発信④①と②がお金を出して利用したくなる基準の把握⑤目標金額に見合った露出・発信の5項目が満たされているかどうか。何かが欠けていれば、売れにくいです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月16日
売れ続けている人はターゲットとブランディングの設定が細かくしっかりしているので、お客様にとってベストな発信を繰り返し行う事ができます。この設定は、売れてから整えていくのでは遅く、真っ先にやる事が重要です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月16日
売る事=仕事ではないので、趣味で売るという選択ももちろんあります。ただ、安定的に売上を作るためには、作ったものを売るのではなく、売れるものを作るという視点が重要で、その基礎部分を整える事が、仕事にしていくスタートラインになります。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月16日