遠回りだろうと間違っていようと、試してみてください。
安定的に売上が上がらないと、イライラしたり悲観的になります。「どうやったら売上が上がるかわかんない」「一生懸命にやっているのに上がんない」と半ギレや諦めながらも惰性で続けてしまいますが、その状態を続けても事態は好転しません。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月12日
売り物として十分な機能を備えて、宣伝の量も問題ないのに売れないのであれば、そもそもその商品に需要がないか、需要はあるけれど必要としている人に届かない・響かない宣伝を繰り返しているということになり、そのどちらかを突き止め、改善することが必要です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月12日
本当に需要がない商品の場合は、商品を変えるしかありません。でも、多くの場合、切り口を変えることで、需要を感じてもらえる可能性は上がります。どうやったら自分の商品を「欲しい」と思うってもらえるか、今一度考えてみてください。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月12日
調べ方がわからないけど売りたいというのは、お金がないけど欲しいっていうのと同じ。遠回りだろうと間違っていようと、試してみてください。世の中に販売関係の本もたくさんあるので、調べてみてください・手間もお金もかけずに売りたいなんてただのわがままです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月12日
売れている人たちは何もせず売れたのではなく、わからないなりに調べたり試したりをたくさんやって今があります。そこを「わからないから」という免罪符で切り抜けられるほど、仕事は甘くないです。仕事にしたいなら、気合を入れ直して調べましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年10月12日