ブログやSNSの仕事のための発信目的は大きく分けて2つ
ブログやSNSは発信し続けることがとても大事。ですが、仕事の為に発信しているのであれば「何のために発信しているのか」を頭の中に置いておき、発信する前に目的と発信が繋がっているかを確認してから、発信しましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月21日
仕事の為の発信の目的は大きく分けて2つ。①売上につなげる②信用を獲得する です。全てが直接的ではなくても、売上に繋がることや信用を獲得できることを発信していなければ、いくら発信しても仕事への影響はありません。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月21日
仕事につなげるためには、正しいことを発信すれば良いのではなく、売上に繋がったり、信用を獲得できることを発信する必要があるんです。つまり、読み手であるお客様の興味があることを自分の商品やサービスとうまくつなげられるかが鍵です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月21日
「可愛いです」「高級感があります」「一点ものです」といくら発信しても、お客様にとって「お金を出してまで欲しい価値」だと感じなければ、利用してくれません。発信から売れる人は、お客様の価値観を把握し、アプローチする発信をしているんです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月21日