お客様が知りたいことを優先します
お客様が知りたいことと、売り手が伝えたいことがぴったり一緒ということは、それほど多くなかったりします。同じことをやっていてもその時に、どちらを優先するかによって、趣味になるか仕事になるかが変わります。
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月19日
#あーやのおたけび #ハンドメイド
好きなことを仕事にできる人は、お客様が知りたいことを優先します。その中に、どうやったら伝えたいことのエッセンスを入れられるかを考えます。思ったこと、感じたことをどんな形にしたらお客様が喜んでくれるかを考えるんです。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月19日
仕事にするためには「私の商品やサービスを利用すると、楽しい・嬉しい気持ちになります」と様々な切り口で繰り返し伝える必要があります。起きた事実をありのままに伝えることが、楽しい・嬉しいと相反する感情に繋がるのであれば、伝えると逆効果になります。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月19日
仕事で発信する時には、「お客様が利用したくなる」発信を心がけましょう。そのためには、お客様が喜ぶこと、関心のあることと自分の伝えたいことをどのようにリンクさせれば良いのかを考え、繰り返し発信し続けることが大切です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月19日