あの人は人気だから何を売っても売れる。ではなく・・・
何かで確実に結果を出そうと思った時は、自分の力を思うがままに集中的にそこに費やして精一杯頑張るよりも、結果を出すためにはどうすればいいのかを考え、仕組みや過去の事例を探してみることをお勧めします。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月9日
残念ながら成果は一生懸命に頑張った順に出るわけではないんです。一生懸命に頑張るのは絶対的な評価なので、他人からは評価されにくいこともしばしばあります。なので、成果を出すためには、評価をしてくれる人の基準を知り対策をすることが大事です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月9日
例えば自分と似た商品やサービスを似た条件で販売しているのに、すごく売れている人とそうでない人がいる時に、その差はなんなのか、お客様はなぜその差で購入を決定するのかを調べたり予想して、自分の商品やサービスに活かすことで、成果は出やすくなります。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月9日
同じ布で同じようなポーチを作っていたとしても、価格も売れ方も全然違うのを見たことがあると思います。「あの人は人気だから何を売っても売れる」と思うのではなく、なぜ売れるのか、何が違うのかを貪欲に研究できるかどうかがとても重要です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月9日
人気作家だって、最初からそうだったわけではないし、商品以外でお客様を喜ばせる何かをしているのかもしれません。自分の商品やサービスをお客様に届けるために力任せに頑張るのではなく、調べたり研究したり対策して、あなたのパワーを使っていきましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@9/22〜東京 (@hmshigotojuku) 2017年9月9日