感覚だけで推してしまう人は要注意!
好きか嫌いかとか、合うか合わないかという部分は、理屈では表現できなかったり、説明できないことも多いです。ウマが合うとか、自然と仲良くなるなども一緒。説明できないこともたくさんあります。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@7/12~東京 (@hmshigotojuku) 2017年7月7日
でも、商品やサービスの良さや特徴を伝えるためには、ある程度説明できることが重要になってきます。なので、好きとかなんとなく合うということだけで推しても、売上には繋がりにくいです。見たらわかる、使ったらわかるという感覚だけで推してしまう人は、要注意。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@7/12~東京 (@hmshigotojuku) 2017年7月7日
でも実際には、説明された良さよりも、感覚で良さが伝わる方が
— あーや@7/12~東京 (@hmshigotojuku) 2017年7月7日
商品やサービスのファンになりやすいです。なのでまずは最初に、良さを説明して伝え、使ってもらうことで感覚で伝えていくという二段構えが最強なのです。#あーやのおたけび #ハンドメイド