販売するタイミングはとても重要です
同じ商品やサービスでも「買いたいとき」が限定されているものがあります。たとえば、季節商品。「買いたいとき」が限定されているものは、販売するタイミングがとても重要で、それを間違うとよいものもなかなか売れていきません。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@6/19~東京&7/3~大阪 (@hmshigotojuku) 2017年6月14日
たとえばこれからのシーズンであれば、夏を感じさせる商品やサービスが欲しくなります。買いたいと思うときが沢山ある時期です。なので夏物は今が売り時で、「これから何を作ろうかなー」と考えていると、ちょっと遅いくらいなんです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@6/19~東京&7/3~大阪 (@hmshigotojuku) 2017年6月14日
特に身に着けるものなどは、シーズン中めいっぱい楽しみたいですよね。8月中旬になると、いくら「まだ夏だから」と言っても、マリンモチーフなどへの関心は弱くなります。いい商品でも、買いたい気持ち(購買意欲)が下がっていれば、売れません。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@6/19~東京&7/3~大阪 (@hmshigotojuku) 2017年6月14日
商業施設で季節を先取りしていることが多いのは、購買意欲が高まる時期にしっかりと良い商品を露出して、欲しくなる時期に商品をそろえたほうが売れるからです。12月26日にクリスマスケーキを定価で買いたい人がいないように、タイミングはとても大切です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@6/19~東京&7/3~大阪 (@hmshigotojuku) 2017年6月14日