あなたと言えば . . . 〇〇だね
商品やサービスにファンがつかずなかなか売れていかない人もいると思います。その時に、自分の技術が未熟だから売れないんだと思い、必死に技術だけを磨き続けている人も多いのですが、売れない理由は必ずしも技術の未熟さだけではありません。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@4/27~日本ホビーショー (@hmshigotojuku) 2017年4月17日
どんなに品質が良くても、安くても、自分に必要のないものや興味のないものであれば、多くの人は買わないどころか検討すらしません。だから、技術の良し悪しだけでなく、必要だったり興味を持ちそうな人にアプローチできているかも、確認してみましょう。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@4/27~日本ホビーショー (@hmshigotojuku) 2017年4月17日
必要な人や興味を持ちそうな人に情報を届けるときには、わかりやすさが大事です。リアル店舗でも、何屋さんかわからない店構えだと入るのを躊躇しますよね。「なんでもやってます」「色々やってます」では、見ず知らずのお客様は、近づきづらいのです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@4/27~日本ホビーショー (@hmshigotojuku) 2017年4月17日
商品やサービスを安定的に売り続けるためには、良さだけでなく必要な人に届ける力が必要です。そのためには、あなたと言えば〇〇という看板商品を育て、わかりやすさを作っていくことで、早く結果(売上)に繋がりやすくなります。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@4/27~日本ホビーショー (@hmshigotojuku) 2017年4月17日