お客様が面倒だと思わない行動とは
基本的にお客様は気まぐれで、わがままで、ものぐさです。自分も誰かのお客様のときは、当たり前に気まぐれでわがままでものぐさなのに、売り手の立場になると、そのことを忘れがちです。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@3/26~東京コンサル受付中 (@hmshigotojuku) 2017年3月27日
1分で終わるアンケートも、歩いて5分の距離も、押すだけ1秒のリツイートでさえ、面倒だから協力しなかったりするんです。あなたのことを嫌いで、わざとやらないんじゃないんです。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@3/26~東京コンサル受付中 (@hmshigotojuku) 2017年3月27日
そんなお客様に行動してもらうには、お客様が面倒だと思う気持ちを抑えてでも行動したいと思う、とびきり良い何かが必要です。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@3/26~東京コンサル受付中 (@hmshigotojuku) 2017年3月27日
お客様が行動したくなるような衝動を起こすために、何が必要か考えてみましょう。やってくれて当たり前じゃあないのです。 #あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@3/26~東京コンサル受付中 (@hmshigotojuku) 2017年3月27日