大切なのは気持ちを伝えることとタイミング
お客様に行動してもらうために必要なのは、今買うこと、今習うことのメリットを、わかりやすく伝えることです。言葉と画像や映像で、相手に届くような表現で伝えれば、必要としている人の心は動きます。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年3月17日
「いつか買いたいです」「お金がたまったら習いたいです」と言われ続けていることに満足している人がいますが、「今がベストのタイミング」だとしっかりお伝えできていないんだと自覚しましょう。今買う・習う魅力を伝えましょう。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年3月17日
誰だって買ったり習ったりするのに一番いいベストなタイミングを探します。それが「今」であることを、きちんとお伝えすればいいんです。今始めることで生じるデメリットを、ひとつひとつ丁寧に探し、対策案を提示してみるのも、おすすめです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年3月17日
欲しいとき、習いたいと思ったときに利用するのがベストタイミングです。それが「今じゃない」と言われているのは、褒められているわけでも、憧れられているわけでもありません。あなたが相手に魅力を伝えきれていないか、そもそも相手が不要だと感じているのです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年3月17日
今買うことで、習うことで得られる楽しさやメリットを、丁寧に伝えましょう。今利用を決めてくれた人に、感謝の気持ちを伝えましょう。利用しないけど良いと言ってくれる人より、何も言わないけど利用してくれる人のほうが、自分を評価してくれているんです。#あーやのおたけび #ハンドメイド
— あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年3月17日