「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-12-03から1日間の記事一覧

大事なのはあなたの健康!

どんな仕事にも辛いことや苦しいことはあるし、簡単に諦めるのはダメだけれど、心や身体を壊してまでしなきゃいけないものじゃないです。一番大事なのは自分の心と身体。代わりはないんですから。#あーやのおたけび #ハンドメイド — たかはしあや@12/8〜東…

先延ばし行為はやめましょう

安易になんでも決めてしまうのはよくないけれど、迷って答えが出ないからとなんでも保留にしてしまうくせのある人は要注意です。やるもやらないも決めないというのは、その時点ではやらないを選んだことになります。#あーやのおたけび #ハンドメイド — たか…

「お客様になりえない人」って

周りの意見を聞くことは大事ですが、イコール周りの意見を鵜呑みにすることは違います。また、意見を聞く「周り」の人選を間違うと、思いもよらない方向に進んでしまいます。#あーやのおたけび #ハンドメイド — たかはしあや@12/8〜東京 (@hmshigotojuku) 2…

自分らしさをわかりやすく表現できていますか?

個人でビジネスをしていくときに、自分らしさを大切にしてお客様に伝えていくことはとても大事です。やっているつもりなのになかなかうまくいかない方は、手がけていることと自分らしさのマッチングの相性があまり良くない可能性があります。#あーやのおたけ…

できていなかったことの方が記憶の中で優勢です

コンサルでは今年の振り返りについてみんなから聞き取りしているんですが、多くの人は良かったことよりも、できていなかったことや改善しなければならないことの方が先に出てきます。それくらい、できていなかったことの方が、記憶の中で優勢なんです。#あー…