「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-10-14から1日間の記事一覧

なぜそれが流行っているのか?

ネットが発展してから、いろいろな情報が入ってくるようになり、私たちは毎日いろんな情報に触れて生活しています。そして情報には「トレンド」や「流れ」みたいなものがあります。#あーやのおたけび #ハンドメイド — たかはしあや@10/20〜東京 (@hmshigoto…

ビジネスの選択は、クイズじゃない

「尊敬しているAさんとBさんが真逆の意見なのですが、どちらの意見が正しいのかがわかりません」という相談をされることがあるのですが、そもそも一方が正しくて、もう一方が間違っているんでしょうか。どちらもあってたり、間違ってる可能性もありますよね…

遠回りだろうと間違っていようと、試してみてください。

安定的に売上が上がらないと、イライラしたり悲観的になります。「どうやったら売上が上がるかわかんない」「一生懸命にやっているのに上がんない」と半ギレや諦めながらも惰性で続けてしまいますが、その状態を続けても事態は好転しません。#あーやのおたけ…

売り上げを上げ、利益を追求するのが大事だけど・・・

ハンドメイドを仕事としてやっていくのであれば、売上を上げ利益を追求するのが大事ですが、手がけることすべてで利益を出さなければならないわけではありません。他のことで利益が出せるなら、全く利益にならないことも、やってもいいんです。 #あーやのお…