「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-10-03から1日間の記事一覧

地道に一日いくら稼ぐ?

多くの人は、有名であること=売上が高いと思いがちですが、実は必ずしもそうではありません。私のところは、書籍を出されていたり、協会では支部長クラスだったり、テレビに出ていたり、企業とコラボの仕事をしていても売上が作れず相談に来る人も結構いま…

何か変えた方がいいことがあったとしたら

何か変えた方がいいことがあったとしたら、まず自分が変わることが一番効率が良いと思う。「あの人は間違ってる!」とただ責め立てても、「これが正しい」と振りかざしても、それで他人が変わってくれる確率の方が圧倒的に低いから。#あーやのおたけび #ハン…

この世界で生き残るには

どんなに素晴らしい技術があっても、どんなに優れた指導力があっても、その人がいなくなったからと言って何も変わらないし、代わりはいます。今売れてても、明日も売れるとは限りません。仕事にするためには、そうした危機感を常に持っていることが大事です…

人生は選択の連続だなんて・・・

個人で仕事をしていくということは、なんでも自分で決めなければならないので、誰かに決めてもらった方が心地よいという人には向かないです。反対に、自分で決められることに喜びを感じたり、疑問を調べて解決するのが好きな人には向いています。#あーやのお…

あなたに合ったステキな言葉は?

発信するときに一番大事なのは内容ですが、内容さえ良ければ商品やサービスが売れたり、信用が増すわけではありません。言葉遣いや言い回し、表現のチョイスなどがお客様と合わなければ、良い結果にはつながりません。#あーやのおたけび #ハンドメイド — た…