「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-09-06から1日間の記事一覧

文字は、たった一言で感動させることができるからこそ・・・

自分と意見が違う人がいるのは当然だし、その人についてあまりよく思わないこともあるかもしれません。でも、思うこととそれを外に出すことは全然違います。「あの人は私と合わないな」と思うのとブログやSNSに「あの人は私と合わないな」と書くのは全く別で…

それでもわたしはこれがいい!

自分はとても好きだったり気に入ったりしているけれど、周りの人からの評価がいまいちな人、もの、ことってあったりしますよね。そんな時に大事なのは、周りの評価と自分の評価の違いを見つけてみるといいですよ。 #あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや…

思わず言い訳しちゃうのは仕方ない。にんげんだもの

一生懸命頑張っているとついついやらなきゃならないことへの言い訳をしがちになります。例えば、写真の撮り方を変えなければならないのに、夜しか撮れないとか、撮るスペースがないとか、カメラの性能が悪いとか。でも言い訳しても、事実は何も変わりません…

あなたのことはとても好きだけれど・・・

商品やサービスの価格改定をすると、ごく少数の方から「残念だ」というお声をいただきます。今回も、「あなたのことはとても好きだけれど、値上げし私が利用できない金額になるのはとても悲しい」というメッセージをいただきました。 #あーやのおたけび #ハ…