「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-09-01から1日間の記事一覧

プラスアルファするよりもフルモデルチェンジ!

意思を持って何かを変えようとすると、周りの反応も変わります。ポジティブなものばかりではなく「前の方が良かった」とか「近づきづらくなった」という人もいるかもしれません。でも、それでいいのです。変わろうとして変わり始めているという証拠です。#あ…

うまくいくと納得させられるように訓練をしよう

楽しくないことは続かないです。飽きちゃうというより、嫌になります。でも、楽しいことをやり続けるためのひとつ前の段階に楽しくないことがあったとしたら、とりあえずこれだけ片付けちゃおうー!って思える人もいると思います。#あーやのおたけび #ハンド…

マニュアルと聞くとネガティブなイメージ。でも

わたしは好きを仕事をする時に、作り方などは自己流でも問題ないと思いますが、販売や接客の基本的な知識は必要だと思っています。理由は、販売や接客の最低限の知識はやりながら覚えるよりも、すでにある正解を覚えてアレンジしたほうが効果的だからです。 …