「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-08-10から1日間の記事一覧

ちょっと本気出してみませんか?

結果を残す人には、やりたいことのために寝食を惜しんでもひたむきに頑張った期間が必ずあります。身体を壊すほど頑張れという意味ではありませんが、無理しない程度に頑張るという状態しか体験したことがない人は、なかなか突き抜けた結果を出すのが難しい…

同じことを言っても好かれる人と嫌われる人がいる

同じ意味や内容の事でも、伝え方やタイミング、言葉の選び方によって伝わり方は全く違います。同じことを言っても好かれる人と嫌われる人がいますよね。つまり内容が全てではないということなんです。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@8/13マレー…

どちらもそこそこ好きな人

どんな仕事でも、好きな作業と苦手な作業はあります。個人で仕事をするときに、自分の仕事の肝の部分が好きなことのひとは比較的軌道に乗せやすく、逆の場合は苦戦します。 #あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@8/13マレーシア (@hmshigotojuku) 2017…

一晩寝たら70%忘れる。二晩寝たら・・・

今日知ったことや勉強したことは、脳は一晩寝たら70%忘れます。二晩寝たら残った30%のうちの70%忘れます。つまり何もしなければ3日目には、ほとんど覚えていないんです。あなたが物覚えが悪いわけじゃなく、そういうものなんです。#あーやのおたけび #ハ…