「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-07-19から1日間の記事一覧

仕事が上手くいってる人は・・・

ひとのこだわりは、誰かにとっては素晴らしい、楽しいと感じ、別のだれかにとっては面倒だ、つまらないと感じるものです。全員を納得させるこだわりはありません。だからこそ、自分のこだわりを、ポジティブに捉えてくれる人と付き合うことが大事です。#あー…

100万は月で割ると8万4000円、一日約2800円

わたしのところで勉強したいと言ってくれる人は、ほぼ100%仕事にしていきたい人なので、「年間の最低売上目標を100万に設定して、今の自分に何が必要かを考えましょう」とお話します。これには、理由があるのです。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あー…

人それぞれフォローの基準がある

人間って合う合わないがあります。最初は気が合うなーと思っても、途中で違うなーということになったりもします。でもそれは、しょうがない話。特に相手から「合わないなー」と思われたのなら、それを無理やり変えることは、難しいです。 #あーやのおたけび …

自分で決めた価格に納得するために

「自分でつけた価格に自信が持てないんですがどうしたらいいですか?」という質問をよく受けます。仕事として売るなら、自信が持てない価格をつけなければいいし、自信が持てる価格をつけると採算が合わないのなら、売るのをやめればいいと思います。#あーや…