「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-06-29から1日間の記事一覧

好きなこと8割、苦手なこと2割で苦手を克服しよう

好きなことを仕事にする最大の魅力は、費やしている時間とお金を、他の人を喜ばせたり楽しませるために活かせることだと思います。たとえば布小物の作家で、生地屋さんに行くのが大好きという人も多いはず。布を買うのが好きなら、それを仕事にすればいいん…

明確な目標があったほうが達成に近づきやすい

売上を伸ばすときには、金額だけでなく明確な目標があったほうが達成に近づきやすいです。たとえば、月に10万円売り上げたい、だけではなく、月に10万円売りあげた利益で新しいミシンを買うとか、保育園代を利益から出すとかです。#あーやのおたけび #ハンド…

人間だからうっかりミスをしてしまうことはある

人間だからうっかりミスしてしまうこともあります。もしもミスによって誰かに迷惑をかけてしまった場合は、心から謝罪しましょう。そして繰り返さないように気を引き締めましょう。そして、いつまでもミスを後悔するのではなく、気持ちを切り替えましょう。 …