「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-03-31から1日間の記事一覧

周りに振り回されずに自分を信じて

わたしがすごくダサいと思うのが、他人がやっていることを見て「誰でもできる」とか「あれはハンドメイドじゃない」と、いちいち他人の評価をして、笑っている人です。そして、そういう人に振り回されすぎて、前が見えなくなっている人も、ダサいと思います…

自分の目的があるからこそ頑張れる

ハンドメイドを仕事にしたい人が、パートに出るくらいの収入をお家で稼ぎたいというのは高望みではありません。でも、目立ちすぎるのは嫌だとか、そこそこ売れればそれでいいという要望がどれほど高望みで、身の丈に合っていないことかを考えてみてください…

無駄なことだと決めつけないで まずはチャレンジしてみよう

効率を重んじることは、無駄なことは一切しないということとは少し違います。そもそもひとつの出来事が無駄かどうかは、その出来事を自分の望む形で消化できるかどうかにかかっています。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@4/27~日本ホビーショー …

時には折れることも必要 柔軟性が可能性を広げる

仕事をしていると、自分が悪くなくても頭を下げなければいけないこともあります。それは、仕事にするならなんでも下手に出ておけばいいというわけではありません。 #あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@4/27~日本ホビーショー (@hmshigotojuku) 2017…

基本をマスターすれば乗り越えられること

売り方を学ぶために本を読んだり、ネットで検索したりして、「こうすればいいんだ」というやり方は知っているけれど、自分で実践するとどうもうまくいかなかったり、迷子になったりすることがあります。 #あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@4/27~日…