「あーやのおたけび」をまとめてみた

起業コンサルタントたかはしあやが日々ツイッターにつぶやいている「あーやのおたけび」のまとめブログです。

2017-03-21から1日間の記事一覧

最初が肝心。計画的に売っていこう まずは優先順位の見直しを

売れそうなものと自分の好きなもの、どちらを中心に販売していけばいいですか?という質問をされることがあります。自分が納得する方を選べばいいと私は思います。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年…

「替えられる」「替えられない」の見極めをしっかりしていこう

ものごとには「比較的適当でもいい部分」や「代替のきく部分」と、「結果につながる決め手になる部分」や「代替のきかない部分」が存在します。ハンドメイドを仕事にする時には、この替えられるところと替えられないところを把握する必要があります。#あーや…

ニーズを意識して心に響く作品を作り出すことが大事

ファンを獲得し、あなたから買いたいと言われるため努力とは、奇をてらいほかのひとがだれもやらないことをやることとは、少し違います。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@あやらじ3/21AM11:00~ (@hmshigotojuku) 2017年3月20日 確かに独自性は大…

自分の行動と捉え方しだいで運は良くなる

自分は運が悪いなーと思う人ほど、運のいい人の方が好かれたり羨ましがられると事実を受け止めて、運の悪い自分の中で少しでもマシな部分を見つけて、努力で運を良くできないか考えてみるといいですよ。#あーやのおたけび #ハンドメイド — あーや@あやらじ3…